カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

テーマ曲

ブロとも申請フォーム

 : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

【第11節】ヴィッセル神戸戦@神戸ウィニングスタジアム : 2006.04.25[Tue]

前半ロスタイムのバジーリオ選手のゴールがあったものの、前半と後半立ち上がりの失点+とどめのPKで3-1負け。あまりの情けなさに4日ほど放置してました。


ステーキ食べる予定でしたが、落ち込みすぎてキーボードを解体して掃除して土曜日は過ぎました。オワリ。
ステーキ無しヨ

スレッド:東京ヴェルディ1969 // ジャンル:スポーツ
東京ヴェルディ // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

ゆるキャラ日本一選手権 : 2006.04.21[Fri]

見逃したーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!すっかり忘れてた・・・・



TVチャンピオン「ゆるキャラ日本一選手権」
マスコット祭スレによると、鳥栖のとっとちゃんは予選敗退の模様。むーん残念。



しかし、出場キャラクターを見ると、どいつもこいつもゆるすぎる!全体的にずんぐり体型が多いですね。ゆるキャラ=動きがにぶい、ってことでしょうか。

驚いたのは、東北ブロックで出場のてとりん。おめえは誰だ!?
てとりん

仙台市の選挙投票率アップを図る伊達なキャラだそうですが、わたしが仙台にいたころはいなかったです。こうやって、わたしが知らないうちに故郷もゆるキャラに支配されていくんですね。目が4つあるよ・・
 <参考資料>
 仙台市選挙管理委員会
 選挙サポーター活動概要(TVチャンピオンの撮影の話が載ってます)




それから心惹かれたのは、中国ブロック出場のい~ねくん。
いーねくん

ひろしま米の推進と農業活性化を目指すJA全農ひろしまのマスコットだそうです。こういう謎の生物っぽいのには弱いです。
 <参考資料>
 い~ねくんのんびり村
 い~ねくんチャンネル


番組を見逃したことがとっても悔やまれます。仙台では後日放送するはずだから、実家にお願いしてビデオとってもおうかなー。





他の心悶えるゆるキャラはこちら。
北海道ブロック テレビ父さんは有名ですね
東北ブロック 山形県多すぎな気が
関東ブロック こいのぼりんは歩けるのでしょうか
中部ブロック ウォー太郎みたいな正統派も好きです
近畿・北陸ブロック かすみちゃんパンツ・・・はいてない?!
中国ブロック い~ねくんしか見えない
四国ブロック かずとよくん・・・・
九州ブロック とっとちゃんもいいけどちかまるくんもいい




ゆるキャラ大図鑑
ゆるキャラ大図鑑
マスコット // COMMENT[2] // TRACKBACK[2] // Top

【第10節】ベガルタ仙台戦@ユアテックスタジアム : 2006.04.19[Wed]

「いやぁ、昨夜は飲み過ぎたなぁアハハハハ」by本日出張にて上京の社長




くーーーーーやーーーーーぢぃーーーーーーー!!!!!!!!

ベガッ太さん





昨夜はOasis5さんの所で試合観戦させていただきました。フィッシュ&チップスをまた食べに行きます。


■感想垂れ流し
・やはりカウンター主体の相手には先制しないとダメですね。前半のいい流れで決めたかった・・いい感じで動いてた大野選手もだんだん消え気味に。
・後半になるにつれて去年を思い出したのは、わたしだけではないはず。これを修正できるかできないかが、今後の勝敗に関わりそうな気がします。
・CKのチャンスがいくつかあったのに、決められなかったのも残念。大橋選手のキック精度がいまいちだったような気がします。徳島戦の感動をもう一度!
・当日一番驚いた塗師選手のスタメンでしたが、なかなかいい動きをしていたと思います。わたしは初見だったのですが、とても好みです(いかつい坊主が好物です)(ほんとどうでもいい)
・DFには欠かせなくなった青葉選手。「いっしょうけんめい!」という感じがひしひしと伝わってきますね。
・次節平本選手が出られないのはきついなぁ。
・仙台のリャン選手のゴールは敵ながら素晴らしいと思った。ボルジェス選手に渡ると思ったんだがなぁ。
・わたしの脳内が仙台のコールで汚染されそうになった事を敗因のひとつに挙げときます。全部歌えてごめんなさい。




次の国立では美酒は飲ませねえからな!!!!!!



スレッド:東京ヴェルディ1969 // ジャンル:スポーツ
東京ヴェルディ // COMMENT[2] // TRACKBACK[1] // Top

ベガルタの映画ではありません : 2006.04.18[Tue]

ワールドカップイヤーなので、今年はサッカー映画多いですね。なかでもこの映画は、レアル・ザ・ムービーやGOAL!をスルーしたとしても見に行かねばなりません。


藤岡弘、「選手交代・・・・キーパー・・・・・かに!!!!!」






かに?!



かにゴールキーパー
特別出演・森島選手(セレッソ大阪)

日記 // COMMENT[1] // TRACKBACK[1] // Top

負けられない! : 2006.04.17[Mon]

明日のお相手は久しぶりの対戦のベガルタ仙台さんです。
sendai

なつかしい・・・



ここ3試合危なっかしくもなんとか連勝しているので、このまま波に乗って勝ち続けたいところです。それ以外にもわたしと仙台とはいろいろ因縁があるので絶対に負けられない!




というのも、仙台サポの社長との対戦という意味合いもあるのですよ。
代理戦争





わたしが仙台サポだったのは昔の事。緑の血が流れる今となったら、上司を敵に回そうが故郷が敵地になろうが関係ない!明日の試合結果がボーナス査定にひっかかっても・・・泣かない・・・!
スレッド:東京ヴェルディ1969 // ジャンル:スポーツ
東京ヴェルディ // COMMENT[3] // TRACKBACK[0] // Top

【第9節】ザスパ草津戦@国立競技場 : 2006.04.17[Mon]

まずは、初ヘディングゴール&ハットトリック&監督賞ゲットおめでとう平本選手!!
おめでとう

3点目のサインは「10万円」のサインだったのね





そして、PK阻止ありがとう高木選手!!
060415

試合後に挨拶する高木選手







他感想垂れ流し。

・あいかわらずボランチ問題は解決してないですね。根占選手と誰かという布陣を希望。
・初お目見えのヒキ選手はたしか10代のはずですが、大物感が漂ってました。よく動くしテクニックもあるみたいだし今後楽しみです。
・今の所SBとしては青葉選手が一番いいような気がします。でもちょっと引っ込み思案な気が。
・ラモス監督の心臓が心配ですが、寿命削って頑張ってください(鬼)。
・2点目を決められた時点で「あんな絵描かなきゃよかった・・・」(テーマは『油断大敵』でした)と激しく後悔しました。
・草津の太田選手はでかいし決定力あるし、いい選手ですね。
・寝坊したせいで草津サポの草津節聞けませんでした。次こそは。
・もう寝坊と遅刻はしません!!
スレッド:東京ヴェルディ1969 // ジャンル:スポーツ
東京ヴェルディ // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

迷い道くねくね : 2006.04.16[Sun]

ひとりじゃなかったし、行きだったし、日中で試合前だったという違いがあれど、平塚にいった時に下調べをしなかったせいで競技場になかなかたどり着けなかった事を思い出しました。

蜂サポの迷子タンがちゃんと帰れるように見守るスレ
ttp://ex12.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1144904010/
まとめサイト


マーティン顔が好みのわたくしは、迷子さんの天然ドジっ子ぷりに非常に萌えましたが、たしかに新宿はよくわからんよね。ワシントンのネタで死亡しました。
迷子さんが気持ちよく中国に出発できるように、がんばれアビスパ!
サッカー関連話 // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

明日は草津戦 : 2006.04.14[Fri]

明日は待ちに待ったホーム戦ですよー


お相手はJ2初対戦となるザスパ草津さんです。
ザスパ

草津町の伝統芸能でもある獅子舞からとった獅子のデザインが強そうです。しかしよく見てみると、エンブレムの中にも温泉マークがあるんですね。さすが温泉の街。



温泉といえば、わたしは仕事の関係上温泉場にはよく行くのです。ここ最近も温泉関連の仕事をしているのですが、○○を○○して○○したいくらいの殺伐とした物件なので、土曜日は温泉よりも癒される勝ち点3を頂きたいと思ってるのであります。
国立温泉

スレッド:東京ヴェルディ1969 // ジャンル:スポーツ
東京ヴェルディ // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

おしらせ : 2006.04.13[Thu]


■おしらせ・その1
タイトルをプロ女子【緑】に変更しました。


■おしらせ・その2
今後サッカー以外のエントリーはプロ女子【桃】で書きます。昔使ってたはてなダイアリーの再利用です。いただいたコメントの移設終了しましたら、こちらのエントリーは削除する予定です。


今後ともプロ女子【緑】と【桃】をよろしくお願いします。
プロ女子情報 // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

【第8節】鳥栖戦@鳥栖スタジアム : 2006.04.11[Tue]

アウェイにも行けず、映像も見る術がないのでPC前にかじりついて実況と速報に一喜一憂。デジマール選手が退場した時には「もう引き分け狙いでいいよ・・・」なんて思ってしまったことを土下座して謝ります。選手は諦めてなかった!


bajilio



2戦連続で見てないので、そろそろヴェルディ欠乏症になりそうです。早くこいこい!土曜日!
スレッド:東京ヴェルディ1969 // ジャンル:スポーツ
東京ヴェルディ // COMMENT[2] // TRACKBACK[0] // Top

【第7節】水戸戦@笠松運動公園陸上競技場 : 2006.04.06[Thu]

冷蔵庫を開けたら納豆が入っていなかったので食べませんでしたが、無事に0-1で勝利。平本&飯尾コンビがうまく発動したもようです。今日はそんなふたりの一場面でも。

2516

スレッド:東京ヴェルディ1969 // ジャンル:スポーツ
東京ヴェルディ // COMMENT[2] // TRACKBACK[2] // Top

熱く燃やせ緑のハート : 2006.04.05[Wed]

今週はアウェイ2戦続きますが、本日は笠松にて水戸戦です。現地には行けないので19:00になったら、魅惑の笠松運動公園陸上競技場方面に向かって、納豆を食べながらヴェルディコールをしたいと思います。


mito

スレッド:東京ヴェルディ1969 // ジャンル:スポーツ
東京ヴェルディ // COMMENT[1] // TRACKBACK[0] // Top

【第6節】柏戦@味の素スタジアム : 2006.04.03[Mon]

久しぶりの味スタ!!国立、駒沢とホーム線ありましたが、やっぱり味スタが一番しっくりしますね。
060401_1

ただいま味スタ


しかしトラブル(*1)の為に大遅刻で、味スタ到着は前半20分すぎ。J2初の柏の印象は悔しいけれど「想像してはいたけど、それ以上にチームができていて強い」という感じ。まだまだ選手を競争させている状態のうちとは大きな差が出てました。

■感想垂れ流し
・今までは老獪さだけが目立ってましたが、気持ちいいゴールを2回も見せてくれてありがとうバジーリオ選手。
・警告が多数出てしまいましたが、危ない止め方をしないとダメということは守備はまだまだってことでしょうね。
・デジマール選手のポジションはどこだ!
・根占選手復活おめでとう!短時間の上絶望的な時間の出場だったのでどんなプレーをしてくれるのかあまりわかりませんでしたが(初見です)、これからは怪我に注意して中盤の要として頑張ってくれるのを期待してます。
・柏サポはあいかわらず男臭かったです。発煙筒の煙がないのが不思議なくらい。
・すぐに追いつくから待ってろよ!
060401_2

裸族の方が少ない気がしましたが気のせい?



最後に、プロ女子Rよりお知らせです。
スレッド:東京ヴェルディ1969 // ジャンル:スポーツ
東京ヴェルディ // COMMENT[3] // TRACKBACK[1] // Top
